インフォメーション

2017サポートブックを無料進呈いたします!

弊社の技術や取り扱っている商品はもちろん、元素の物性値などさまざまな情報を載せた総合カタログを
無料にて進呈しております。是非一度ご覧ください。


>>お申込みはこちらから<<

あなたのよき相棒として!
この最新総合カタログ(2017サポートブック)は、あなたに弊社のことをもっと知ってもらいたい、という一心で作り上げました。
多くのお客様からの「わかりやすい」、「見て楽しい」、「勉強になる」といったご要望を反映し写真や図解を大幅に増やしてリニューアルいたしました。
まだお手元にないのであれば、ぜひ一度手にとってください。
新しい発見に出会う貴重な機会が得られることでしょう。

もしこんなことに悩んでいるのなら・・・
・取り扱っている商品をもっと知りたい
・カタログにない商品を造ってもらいたい
・元素の物性値がわからない
・高純度化学研究所のコア技術を理解したい
・お勧めの商品を押さえておきたい
と、少しでも思ったならば、この総合カタログはあなたの力になることが出来ます。

取り扱い商品の紹介
たとえばAl系商品一つとっても、そのラインナップは何と102種類にも及びます。
AgからZrまでの計71種類の元素を想像してみてください。商品の品揃えにきっと満足していただけます。

カスタマイズ商品
ここに記載のない商品は?と思われることでしょう。
ご安心ください。当社ではあらゆる化合物の受託合成をさせて頂きます。
無機化合物材料、CVD材料、スパッタリングターゲット、、、あらゆるニーズに対応できる技術力、そして、品質保証が強みです。
当社の出荷商品の8割がカスタマイズ商品だってことをご存知でしたか?

各種元素の物性値
何かを造るとき、合成するとき、あるいは、評価するときには元素の物性値が必要です。
そんなとき、化学大辞典をいちいち引っ張り出して大変な思いをしていませんか?
この総合カタログには、商品だけでなく各種元素の基本物性値が載っています。
たとえば、融点、比熱、膨張係数、引っ張り強さ・・・
机の上にカタログを置くだけでいつでも簡単に調べられるのです。

コア技術
たとえば、スパッタリングターゲットの製造工程をご存知でしょうか?
ターゲットの種類には、金属とセラミックスの2種類があるのです。製法も真空溶解、アーク溶解、真空焼結、大気焼結、放電プラズマ焼結・・・枚挙にいとまがありませんし、理解するのも大変です。
しかし、このカタログのコア技術欄を見て頂くと、写真、図解付きで分かりやすい説明になっています。もちろん、無機材料、CVD、CSD、分析評価などの技術についての紹介もあります。
ぜひ一度手にとって、当社の技術を見て楽しんでください。

主要商品の案内
ここには当社が自信を持ってお勧めする、今までたくさんの研究者からご好評を頂いた商品が揃っています。たとえば、蓄熱材料の「Smartec HS」シリーズ。物質が持つ相変化時の潜熱を利用した定温保持材料です。温度変化を嫌う電子部品へのアプリケーションとして期待されています。
その他にもたくさんの商品が記載されていますので、きっと、あなたの悩みを解決す るお手伝いができることでしょう。

総合カタログとして71元素、2000品目の商品を掲載!
主な用途や主要製品、生産設備や生産工程も写真付きで説明されていますので、商品カタログとしての用途に限らず、どのような設備でどのように作られているかも、わかりやすくなっています。
研究者や技術者にも便利な物性情報も収録。手元に置きたい1冊を目指しています。


>>各種資料請求はこちら<<

サンプルページのご紹介

商品紹介だけでなく、研究や開発に役立つ情報を収めたオールインワン。 研究者や技術者の相棒として手元に置きたくなるような一冊です。

サポートブック

Contents

  1. 凡例
  2. 注文方法
  3. 製品のお取り扱いについて
  4. 元素別分類
  5. コア技術
    PVD材料
    無機材料/CVD・CSD材料
    分析・評価
  6. 主要製品
    PVD材料
    無機材料
    CVD材料
    CSD材料
  7. 製品情報
  8. 資料
  9. 索引

●元素別分類

元素別分類

元素別分類では、アルファベット順にAgからZrまで 2000品種を超える豊富な製品を揃えております。
研究者や技術者がわかりやすいように元素別に構成されています。
見本はAlのページですが、基礎物性値とAl関連102品種の商品をご覧いただけます。

▲Page top

●コア技術 PVD材料

PVD材料

スパッタリングターゲットの製造プロセスのひとつである溶解工程の紹介ページです。
各種装置、工程フローがご覧いただけます。
もちろん、焼結、ボンディング工程もご覧いただけます。

▲Page top

●コア技術 無機材料/CVD・CSD材料

無機材料

多種多様な材料の合成経験とノウハウの蓄積が弊社の強みです。
合成および蒸留精製プロセスを詳しく説明しています。

▲Page top

●コア技術 分析・評価

分析・評価

製品にとって大切な品質保証。
弊社が所有する分析装置、分析手法について紹介いたします。

▲Page top

●主要製品 PVD材料

PVD材料

弊社が自信を持ってお勧めする、
今までにたくさんの研究者や技術者からご好評をいただいた商品が 揃っています。
誘電体・圧電体材料の他に磁気デバイス用、 エネルギー関連といった材料も掲載しています。

▲Page top

●主要製品 無機材料

無機材料

上記の材料以外にも窒化物、水素化物、
さらには、相変化時の潜熱を利用した蓄熱材等の商品がご覧いただけます。

▲Page top

●主要製品 CVD材料

CVD材料

半導体デバイスに必要な強誘電体や高誘電体膜、 電極形成用材料を紹介しています。

▲Page top

●主要製品 CSD材料

CSD材料

酸化物薄膜を簡単に形成できるCSD材料を紹介しています。
MOD、あるいは、ゾルゲルタイプの多くの商品ラインナップが掲載されています。

▲Page top

●製品情報

製品情報

薄膜をつくるときに役立つ情報をまとめました。
材料の密度、融点といった基本物性値や、
蒸着に必要なボート・フィラメント・ハースライナーの製品仕様がご覧いただけます。

▲Page top

●資料

資料

ちょっと便利な情報を集めました。
元素別の電気抵抗率、熱伝導度、線膨張係数といった特性値、
さらに、単位表や換算表、法令情報や規定液の調製表を掲載しています。

▲Page top

>>各種資料請求はこちら<<


2017.7